2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔古巣の仲間〕
先日、約15年勤めた職場の仲間が集まって宴会をしました!
その職場のその部署にいるのは9人中たったの1人・・・・。!( ̄□ ̄;)!!

私のように自ら辞めたのが私を入れて3人、後は異動とか任期満了とか。

私が辞める時にいた2人には、本当に迷惑なんてもんじゃ済まされないほど、迷惑をかけてしまいました。が、その2人ともいまだに仲良くさせてもらっています。そのうちの1人には、このような飲み会があると泊めてもらっていますσ(^◇^;) アタシって本当にずうずうしいわぁ・・・(-。-)y-゚゚゚

H24顔隠し
でもさー、何年ぶりに再会したかは忘れたけど、アタシと同期で入った子は当時19歳だったのに、いまや38歳! 2児の父で家も建てました。孫がいる人、再婚した人、妻が妊娠中の人と、みんながんばってるわぁー。で、そんなにみんな老けてなかったし。

その職場の昔は、ばかなことをして毎日事件?!なことが起き、怒ったり笑ったり叱られたりしておもっせかったです^^
年に1回でも集まれたら、楽しく過ごせそうだなぁ~!

スポンサーサイト
〔ダイエットが成功しない〕
いや~~~、基本おうちで猫たちとうたた寝をする毎日で(!)、体の裏側を中心に肥満化が進んでおりまして・・・・・・。

それに気が付いたのが今年の2月でねσ(^◇^;)
2月に数キロ、3月に数キロダイエットするはずが、4月の半ばで1.5キロ減のまま横ばい・・・。

やはりですねー、おいしいものを食べないというのは無理なんですよ。恋をしているとかなんとかで、他に楽しみがあればいざ知らず、食べることにしか興味がないといっても過言ではない(!)ので、正当なダイエット(カロリー制限で3食きとんと、おやつはダメ的な)は考えただけでストレスッ!

私の場合米を中心とした炭水化物が好きなので、これは半分以下に制限。野菜を沢山食べる。散歩やステッパーでとにかく歩く。これをやれば計画通り痩せるはずだったんですが・・・。

まず『歩く』ことが実行できません・・・。寒かったので・・・。猫が散歩に付き合ってくれないので・・・。
(T▽T)アハハ!
後、野菜はねー。最初は野菜スープなど作って実行してたんだけどねー、4月になってからスープ作ってないな~。



という調子なので、肥満が解消されません・・・。
やっとあったかくなってきたので、散歩は行かないとね~。

DSC01914.jpg
これは肥満体重を確認した次の日に外食した時のランチ。『エンヤキッチン』さんの、猟師風丼 かなんかだったかな?(お米は残しました^^)
サラダだけってないですか?と無理な質問をしたら、お店の方は夜メニューを持ってきてくれて、内緒で作ってくれようとしてくれました! 結局ちゃんとランチメニューから選ぶことにしたのですが、その心遣いに感激したしました・・・。 そしてこのランチはヘルシーでおいしかったです!

〔自分について〕
これぞ『THE 雑感』だなッ( ̄‥ ̄)=3

えっとですね、まぁほとんど独り言なので^^、最近思うことを書いておこうかと。
まず、私の考えることとか考える能力というかは、ごく一般的=ありふれている=独創的ではない と自覚しております。 で、これが普通で問題ないのかというとそうではなく、本来はもうちょっと考える能力はあったほうがいいと思っています。

んで、世の中のことは生きていくうちに色々知っていくものですが、それが人より10年ほど遅れているのではと思っています。常識、というものでしょうか。 本来、学生時代につけるべき常識が(授業中寝ていて)身に付かないまま社会人となり、その世界も狭かったんでしょうね。

でもねー。 自分を卑下しているわけではなく、私にはいい所がある。それは、アラフォーであろうともまだまだ学ぶ姿勢があることだ。そりゃー脳は老化しているから、子供のようにすーっと浸透してはいかないけれど、人は興味さえあればいくつでも学べるんだなぁと実感している。今まで出会った人の中に70歳でパワポを覚えたというおじ様がいた。そうでありたい。ちなみにうちの親はもうこういう気力がない。

マンガから始まった日本の歴史への興味は尽きず、そうすると世界史も少しずつではあるが勉強することになる。
日本がすばらしい国であることが再認識できるし、だからといって他の国を排除しようとも思わないこの考え方だって、古来から受け継がれたすばらしいものだと思う。

今後の私の課題は、若い人たちに日本人であること・日本で生きられることがあり難いことだと思ってもらえるよう、まず自分がなかなかおもろい奴になること。なんつっても無職では説得力がなくてね~┐(-。ー;)┌

あたし、若い人が「今しか出来ないから」っていってバカやってるのが、かわいそうにと思ってしまう。なんで自分に期限をつけるんだろう? バカなんて何歳になってもできるっつーの^^ 要するにいい大人がバカやってることを哀れに思うんだろうけど、そのスケールの小ささが哀れだと思うアタシ。


あ、でも子供を産むことだけは期限があるからなー、こればっかりは大失敗したアタシ。。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

〔らっちゃん3歳に☆〕
いやーー、野良だったんで正確な誕生日はわからないんですが、多分3月の後半生まれかなーと^^

DSC01876.jpg
なので3歳になりました~!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
現在5.2キロ、高級なごはんに変えてからはおしっこもウンPもすこぶる順調!
毎日メイちゃんと運動会をし、ひっつかれるのが若干苦手ですが、空気の読めないメイちゃんに写真のようにひっつかれて過ごしたりしています。

DSC01875.jpg
なんだかんだで結構仲良しです^^
これからも仲良しで過ごしてね♪

(心配といえばメイちゃんのほう! このおしり! らっちゃんでさえ相当デカイのに、それに迫る勢いがッ! 食欲爆発で困ってしまいます。。。 が、(私に)怒られても怒られても、らっちゃんのエサを盗み食いするそのチャレンジ精神をみると、せつなくなります。。。アタシは鬼か??・・・ちなみにらっちゃんは自分が食べているエサを目の前でメイちゃんに食べられても怒りません。あきらめます。なんで??? ひっつかれた時は怒って噛むのに・・・。逆じゃね???)

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。