2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[朗読イベント大成功^^]
いやいやいや~~~~。

昨日朗読イベントが終了しました!
おかげ様で予想を上回るご来場をいただきました☆

なんとおとといから雪が降り始め、積雪はそうでもなかったんだけど朝晩は路面がつるつるで、どうなることかと思いましたが無事開催でき、アンケートのご意見も
「さすがプロ!すばらしい朗読でした」と女子アナの朗読への称賛や、「古事記に興味が湧きました。読んでみようと思います」と古事記への関心が高まったという感想、「トークショーがおもしろかった」という感想、構成(朗読の間に語り女のワンポイント古事記講座、トークショーや観光スポット紹介などをはさむ)がよく飽きなかったという感想等、ほとんどがお褒めの言葉でありがたかったです^^

本当に女子アナのみなさんの朗読はすばらしく、サポート(舞台演出や映像)をもっとレベルアップすれば、もっと料金を上げていいレベルのイベントになると確信しました。っていうか、本当は1,000円でも全然よかったんです。ま、初めての試みだったんでね、遠慮気味のお値段設定にしてしまいました。

いい会場で、音響も照明も説明画像もよくなったら、2,000円でもいいですよ。

これから先もレベルアップしてお披露目できると思いますので、是非ご参加を♪

スポンサーサイト
〔オトナ会・冬真っ只中編〕
オトナ会がまたまた開かれましたよ!

DSC01913.jpg
場所は松江の『ジャスミン』、人気中華料理屋さんのお嫁さんがされている中華カフェ?エスニックカフェ?カフェというよりは女子向きのシャレた中華レストランかな。すごい人気です。駐車場がなくってσ(^◇^;)
んで、写真はなんと、デザートのみ。。。。。!( ̄□ ̄;)!!

すっかり撮るのを忘れておりました。。。

DSC01912.jpg
このデザートがまたおいしいし種類が多いし、ツルンとしたものばっかりなので満腹でも食べられる♪

お話はまた古巣の職場のコトで。。。(;>ω<)/☆彡
私がその職場を去ってもうすぐ10年くらいになるのかな? 上司はほとんど定年退職し、意地悪だった先輩は少々丸くなったらしい??!?とか、元同僚がやばい(!)とか、なんとなく普通の人が少ないながらもちょっぴり会ってみたい気もするような。。。。

あー、仕事しなくっちゃ。。。。。。。。。。
チーンΩ\ζ゜)

〔節分は新年!〕
若干数日過ぎましたが・・・^^
節分が過ぎまして、私の気分は今から新年!という感じです。

まだまだ不勉強で旧暦がどうとかは語れませんが、特に占いとかの世界では運勢は2月3日で次の年として扱う場合が多いようです。

なので!
これからの私は(と突然宣言しますが)来られる方々がくつろげるカフェを運営することを具体化し、同時に神話観光の勉強もしていこうと思います!!

同時期に2つは無理なんじゃないか?と思われるかもしれませんが、お客様をもてなすということに関しては同じことかと考えます。

そして、観光というのは県外の方ばっかしではなく、地元の人々が地元を愛してこそ成り立つことだと思うので、まずは地元の人々に山陰のいいところを再認識してもらいたいなと考えます。
山陰はなんにもないと思っている人が非常に多いです。そこをどうにかしたいなーと^^
なんにもなくはないし、百歩譲ってなにもないとしてもそれを楽しむコンテンツがあればゆっくりしにみんなが来るんじゃないかと。

おんぼらとここ数年思ってきたことを、重~~~~~い腰をやっと上げて(;>ω<)/☆彡形にしていきたいと思いますよ!

まずは18日に行う朗読イベント 『女子アナpresents よみの世界』 をやり遂げることです☆
お陰様でチケットが売れなくて困ったという事態はまぬがれ、予想より多めに申し込んでいただいてます^^
私の割り当てはまだありますんで、興味がある方は是非連絡くださいね!

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。