2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔うちのネコの近況(=^・^=)〕
最近ネコの話をしていないので^^

DSC01725.jpg
メイちゃんはそろそろ生後半年になります。体重は最近計っていないのですが、多分3キロくらいです。もしかしてこのくらいで落ち着くのでは?といった感じです。
ちなみにらっちゃんは4.7~5キロの間といった感じです( ̄□ ̄;)!!
で、でもね、そんなにデブではないと思うんですよ。非常に骨格から大きいネコと思われます。山猫タイプです。

メイちゃんにもどりますが、性格は非常に単純で人懐っこく無邪気です。おてんばで家の壁や網戸に登ります。(なぜかカーテンは無事です。らっちゃんはカーテン登ってたけどな~。)
楽しそうなことは一番に駆けつけて試さないと気がすみません。即実行型です。
基本いつもご機嫌で、すぐゴロゴロと喉を鳴らし、スリスリと頭をこすり付けてきます。誰にでもですσ(^◇^;)
 

対してらっちゃんは慎重派ですね~。常に考えてからの行動です。なのでおもちゃを私がフリフリしても全部メイちゃんに先を越されます。そして甘えん坊です。腹の底からいい声で何かを訴えて鳴きます。メイちゃんは声が小さくあまり通りません。
そしてらっちゃんは家族以外が怖く、どっかに隠れてしまいます。でも、寝ているときに物音がしたりすると、ちゃーんとパトロールに出かけてくれます。やはり男の子で頼もしいです^^


2匹は仲良く暮らしていますが、日に数回追っかけっこやプロレスごっこをします。非常にドタバタで閉口します。が、それはまだいいんです、運動になるし。唯一の心配事は、らっちゃんがメイちゃんの喉元を噛むことです。本気ではないとはわかっているけど、獲物を仕留めてるみたいでいやなので、あたしゃー怒ります。
でもメイちゃんはらっちゃんが一番好きで写真のようにひっついて寝たいのです。

メイちゃんにケンカを勝ってもらいたいけど、体重差があるのでね~。
どうぞずっと仲良しで。。。。☆彡


スポンサーサイト
〔島根と鳥取のパワースポット?〕
以前もご紹介しましたが、来年は古事記編纂1300年ということで、特に島根県は神話博をはじめとした取り組みを行っています。

それとは別ルートの盛り上がりなのでしょうか、出雲を中心としたパワースポット巡りの観光客がここ数年非常に増えています。

出雲大社は不動の横綱で、次いで八重垣神社・須佐神社・玉作湯神社が王道のようです。鳥取県は白兎神社が人気らしいです^^ 観光雑誌を立ち読みしてもこれらを紹介していない本はないといっても過言ではないです。


さて、パワースポットとはなんぞや?ってことですよ、奥さん^^
あたしゃ~いわゆる霊感のようなものがひとっつも感じられないので、残念ながらその判断が出来ません。なので、なんとなーくこの神社や場所は好きだな、という感覚を頼るしかありませんッ!

私のその《なんとな~く好き》な神社は、「神魂(かもす)神社」(松江市)、「大神山(おおがみやま)神社」(大山町)、「熊野大社」(松江市)、「佐太(さた)神社」(松江市)で、今まで何度かお参りさせてもらっています。 一度しかお参りしていないけど、また行きたい神社は「須佐神社」(出雲市)、「韓竈(からかま)神社」(出雲市)など。

一度も参っていないけど、是非参りたい神社が数社あり。その時はまたご報告します★

DSC01710.jpg
写真は「韓竈(からかま)神社」。 なんか気になったショットなのですが、この時、見える人には見えていた?! らしいです・・・。 怖い方ではないですよ^^ 神々しい方らしいです♪

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。