2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
〔みんなで選択する〕
みんなそれぞれ感じて思っていることがありますよね。特にこの先の見えない原子力発電事故の鎮静化には誰もが心を痛めていると思います。

まずは周辺住民の方の健康を。
そして処理に従事している方々の健康を。

こんなに長期化してくると、どうしても誰かのせいにしたくなる。政府の対策、東電の対応・・・。でも冷静に考えて、じゃあ他のどこかだったらもっといい対応できたのか?
予測ですが、そう変わらなかったと私は思います。それでも責めるなら、どこの党ということではなくこういう政治や政治家を放置してきた私達。東電ではなく電力会社すべてとそれを放置してきた私達。

世界唯一の被爆国でありながら、なんとなく安全神話に乗っかって電気を使いたいだけ使うために原子力発電を容認してきた私達。安全だと言われればそう疑うこともなく信じてしまうお国柄ではありましたが、やはりもう、原子力発電については結論を出さないといけないようです。

真夏のクーラーを諦めないと原子力発電にはNOと言えないのか?
みんなで考えて行きたいです。


ただ、今は、福島の原子力発電事故の一刻も早い収束を。現場でがんばってくれている作業する方々の健康を優先して、日本中の、世界中の技術を結集してなんとかまずは収まってほしい。
〔オトナ会・春の陣〕
さーて、そろそろ記事を書かないとオトナ会リーダー・Mちゃんからクレームが来るのでσ(^◇^;)、様子をレポートしますよッ!!

前にも書きましたが、オトナ会は縁起がいいんですよ奥さんッッ!

今回もまたもや、6名中2名が妊娠中でして(しかも前回の2名とは違いますよ!その2名は無事出産いたしました^^)、そのうち1名がご結婚

ミキティ2kakou
すみません、ケーキが光で飛んじゃったんで、
ミキティ1加工
お店にこのように(リーダーがお願いして)お祝いしてもらいましたよ^^

なんでしょうねー、本当にこの会のメンバーはおめでたいんですよね~~~~、







アタシ以外。




いや、妬みも卑屈もなーんもないんですが、客観的事実としてね^^
いやいや、おめでたい人たちと繋がっていることで、アタシもめでたくなるんすよ!(ホホホ)

とりあえずボランティア登録もして、色々やることは済ます予定でがんばりますよッ!!

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
