2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〔ゲゲゲのふるさと〕
さて、始まってもう半ば過ぎとは思いますが、みなさ~~ん、朝の連続テレビ小説は観ていますかぁ?^^
そう、水木しげるさんの妻である布枝さん原作の『ゲゲゲの女房』です!
私は始まった時はプーでしたので欠かさず観ておりますが、おもしろいんですよッ!
最初は布枝さんの育った島根県安来市大塚町が舞台で、出雲弁が炸裂しちょって、でもおおげさでもなくて上手なんですね~。
んで現在は東京都調布市での展開となっていますが、今度は貧乏が炸裂してて、これまたハラハラと見せてくれます。


で、です。。。

実は私の新しい仕事というのが、水木しげるさんの故郷である鳥取県境港市での仕事なんですよッ!!
!( ̄□ ̄;)!!
んもー、いまや境港と水木しげるさん(もしくは鬼太郎)とは切っても切れない関係になっております。


で、です。

4月以降観光客が増え、特に熟年者が多くなっておるんですよ奥さんッ!
ゲゲゲのドラマの影響といったら、すごいですねぇ~。
ちょっと前は松江が舞台の『だんだん』をやったばかりなのにねぇ。
NH○さんの威力はすごいですわ(^^ゞ
やっぱドラマ自体がおもしろいのがなによりですね。なんでも『篤姫』の演出家だか脚本家だかと同じなんですって。

奥さんの故郷の島根県安来市、水木さんの故郷・境港市、ゲゲゲのふるさととして静かなブームとなっておりますです。。。。。

(/@_WW)

〔祝・就職!!〕
がちょ~~~~~~~~~んッッッ!!!!(2回目^^)

なんともう6月ですなぁ~。
更新しなさすぎでもうびっくりです^^(○むちゃん、ご心配おかけしました♪)

題名の通り、一応就職活動をしておりまして、めでたく就職でけました~~~!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

(臨時だけど^^)

就活や旅行なんぞに行っておりまして、更新をさぼっておりました~~~~ゴメンゴメン☆
引越しの方はあてが外れて(5月にするはずだったんだけどなぁ~)、なかなかです(^^;;;


で、就職なんですけどね。
6月から仕事してまして。
なかなかおもしろそうなんですよ~~~~。
めっちゃここで紹介したいけど、もうちょっと待ってね★

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
