2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
〔花見も終わり。。。〕
いや~、すっかり4月も過ぎていきますが、ちーと寒いですよね^^
仕事もせず引越しもせず、ワンデイ・ワンスィングでのらりくらりと暮らしているマッキーでございます。

花見はデスね、家族で島根半島の『チェリーロード』という、まさしく桜並木が海岸線に続く名所に出かけてドライブした程度^^ なかなか綺麗でしたが、この時期だけかな~ここにこんなに人が集まるのは(^^ゞとおせっかいな心配をしてしまいました。

らっちゃんは、11月を最後に封印していた月1シャンプー(寒いからね^^)を再開!!
嫌がって腕が傷だらけになったことが懐かしいくらい、なかなかいい子でしたよ☆ お湯が気持ちよかったのかな?? 抜け毛の季節なので、た~~~くさん抜けてましたッ。


そして4月からといえば、NHK朝の連ドラ!! 『ゲゲゲの女房』という水木しげるさんの奥さん原作のドラマですが、なかなかおもしろいッ!!
どしてかというと、奥さんの出身地が島根の安来。で、水木さんの実家が鳥取の境港。『だんだん』に続いて、またまた出雲弁が炸裂しちょって、楽しめましたわ~^^
『だんだん』より出雲弁が自然なような気がするのは私だけ??時代も違和感をやわらげているのかもしれません(だって現代の女子高生は「だんだん」って言わないもんな~!)。
ドラマはいよいよ東京が舞台になりますので、出雲弁を楽しむ機会は少なくなるかと思いますが、それを抜きにしても、水木さんの妖怪アニメとかがこっそり出てきたりするし、アタシはこのドラマ楽しみで~す!
あ、ひとつ突っ込みをいれさせてもらうと、奥さんと出会った時の水木さんの年齢は38だか9だかなんですが、それを演じるのは向井理さんッ! 老けメークもせずあのすっきりイケメンが演じているのは、なんで??(^0^*オッホホ
〔祝;1歳!!(推定)〕
やっと・・・・・・・・・。

とでも申しましょうか。
図体がでかいので、とっくに成猫の風貌を持っていましたが、1歳です^^ 人間で言うと18歳くらいだそうです。本日、誕生日プレゼントという意味を込めて高級おもちゃ(1780円!!)を購入しましたが、まったく乗り気になってくれず、おもちゃは100円で十分と実感しました・・・。

***

さて、1歳時点でのメモ的特長を羅列していきたいと思います!

・体重は5キロ弱。
・タイムスケジュール。朝4時前に新聞配達と同時刻起床。新聞を確認に行く(玄関郵便受けに投入されるので)。一旦寝るが5時過ぎにまた起床。5時半頃から本格的に私を起こしにかかる。6時に朝ごはん(カリカリ)。すぐ寝るときもあるが、大抵は遊びの要求。ブラッシングしてコロコロで毛のお手入れをしてあげると喜ぶ。それから窓から空や鳥を30分くらい眺めたり、ちょっと寝たり。残りのごはんを食べたり。
本格的な昼寝は11時くらいから夕方まで(ちょこちょこ起きるが)。
夕食は6時から7時の間。カリカリにパウチのしっとりごはんをちょっと乗せ、キャベツの煮たの(味なし・みじん)を温めてまぜる。野菜はカサ増しと、らっちゃんが野菜好きなので^^
で、また遊びの要求したり寝たりの繰り返しで、のこりのごはんを食べて本格的に寝るのが11時くらい。
・性格。好奇心は旺盛だが肝細。びびり。よく言えばおぼっちゃん(野良だったのにね^^)。それから粘着質。遊んでほしい時になぜかリビングのドアのところにすわり鳴く。無視してるとじとーーーっと私の顔を凝視。それでも通らないとくまのぬいぐるみを加えて側までやってくる。しつこい! だめと言われたことをやり通す。やりたかったらやれるまで。
・先日ほぼ2日家を空けたので、2日目におかんに迎えにいってもらい預かってもらったのだが、それ以降甘えっ子に。プーで家にほぼいてべったりだったのも原因か。
・男の人は超こわい。特に声の大きいうちのおとんがこわい^^
・体調。現在すこぶるノーマル。肺炎の兆候もなく、便もコロンとしてて沢山。今思えば血便の原因はきゅうりだったなぁと。子供の腸は繊細だとあらためて認識。肺炎の原因も今にして思えば多分『麦の穂』による誤嚥性肺炎。実家から撤去してもらいました^^
・最近洗面所の蛇口から水を飲むことがマイブーム。開けろと要求される。

***

猫がこんなにいたずらで活発だとしらなかった犬派のマッキーでございましたσ(^◇^;)
ようやくいろんな進入防止策にピリピリしなくなったような・・・。でも2~3歳までは青年期で活発だとのこと。
フ~~~~~~~・・・・・・・。
でも本当に大笑いさせてもらったり、温めてもらったり、寝姿をみて癒されたり、らっちゃんが待ってるからと急いで帰ったり、生活を楽しませてもらっています!!
これからもよろしくね!!


〔新しいTV来たよ!〕
今日じゃないんですけどッ!

やっとこさ、私も地デジの仲間入り(?)をしましたよッ!

アメトーーク!の家電芸人(だったっけ?しゃくれの経済評論の人だっけ?)が言っていた通り、今年の3月決算期に購入という目標をクリアしましたッ!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ


が。。。。同じ目標の人は沢山いたようで、それと32型TVはエコポイントが終了するのが多かったようで、3月の3連休の最終日の夕方に大手電器屋さんに行ったら、32型売り場はすっからかん・・・・。

で、その日は実家のPCを買ってしまって(ウィンドウズMeだったんですもん。。。。悪名高き・・・)、後日取りに行った時にテレビも予約しました(入荷が4月になるとのことで)。

ここの電器屋さんで実家のエアコン(もう購入してあるらしく季節がよくなり次第設置予定)・PC・プリンターを買い、そのポイントを利用させてもらってあたしの地デジTV、エコポイントを使ってブルーレイレコーダーも購入予定ざんす!!!! どんだけ儲けさせてるんだ~???<( ̄- ̄)> エッヘン!

で、地デジTVですけど、いいですね~^^ 実家で体験済みだったけれど、画像がきれい☆ほんで音がよく、というかよ過ぎて「何の音?」と猫と一緒に探してしまうことも(横からとか聞こえたように思える時あり)。アラフォーなんで^^


でもねー、今日ジャスコに行っていらんもの買って楽しんだ後、生活費をおろしたら残高がやばいことになってました(当たり前だバカヤロー)。 プーが地デジTV・・・・・。 プーがブルーレイレコーダー・・・・・。 身分不相応だすなぁ。ほんとにほんとに仕事しなくちゃ・・・・・・。





(※でも一番したいことは、ディズニー旅行♪)


プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
