2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔久々のラッキー写真館☆〕
最近画像アップしてないので、最近のらっちゃん写真でお楽しみください!!(親バカ^^)

・・・とこの作業中、らっちゃんが気になったのか偵察に。。。^^お膝の上から観察中でーす(半分寝てる^^)


逆光2
まずは逆光で見にくいですが、おもちゃをおとりにして写真を撮ってみました^^おもちゃに手が出ています!

ブレブレあくび
ブサイクですみません^^ あくびでブレブレのらっちゃん写真。。

昼寝場所
そしてここがお気に入りの昼寝場所でーす。なんと!・・・・私の洗濯物干しの真下なんざんす。。。


おちゃめ大賞
そしてこれが! 今週のお茶目大賞~~~~!!!まぶしくてよくお手手でお目目を隠していますが、写真撮影なんでお目目で様子見てますね~、ああカワエエ。。。☆ しっぽもまたカワエエ^^



スポンサーサイト
〔島根県民、鳥取県民〕
2週続けて、テレビ番組の『秘密のケンミンSHOW』で島根のことと鳥取のことが取り上げられたので報告を^^

まずは島根県民。
島根県民はビジネス用語で(主に電話でなのかなぁ?)「○○していただけると喜びます」ということ!
これねぇ、あたしも使ってましたねぇ。上司や先輩のまねっこで使ってたけど^^
なんとなくカワイイでしょ?
テレビを見ていない人に解説をすると、これは「○○していただけると助かります」という意味です。要するにお願いをする時にですね、無理にとか絶対って訳ではないんですが、そうしてもらえたら嬉しいな~という感じです。
他の県で使っていないとは知りませんでしたが^^是非使ってみてください☆

そして次は鳥取県民。鳥取県中部にある倉吉市の給食で一番人気のメニューは『スタミナ納豆』だということ!
これは知りませんでしたね~(鳥取県中部と東部のことは基本的に知りません)。鶏ミンチをニンニク・しょうがで炒めて、ひき割り納豆とだしを合わせ、タバスコでアクセントをつけて青ねぎの小口切りをたっぷりまぜてできあがり。スタジオでも試食しておいしいっていってたから、作ってみようと材料を買いにスーパーへ。
やはり。
タバスコがない。
アタシが考えることはみんなも考えるということ^^今日もチェックしましたがありませんでした。
で、アタシはタバスコの代わりに(これも今流行らしい)ラー油で作ってみました。
にんにくは臭いので入れなかったこともあり、普通においしかったけどイマイチインパクトに欠ける。
やはりタバスコで試してみたい・・・・。
無事タバスコをゲッツしたらまた報告します。。。。。

〔3月に必ず雪は降る〕
3月も中旬を迎えようかという本日、雪がめっちゃ降ってま~す。
もちろん積もるような雪ではないですけどね^^ でもさむ~~~い( ((-。-) ))ブルブル...

3月に入るとなんとなく春になったような気分になりますが、必ず雪は降ります、特に山陰は。
だからタイヤは3月後半まで換えれません!


ところでもう3月ですなぁ~(シミジミ・・・)
バイトしようと思ってたのに、2月はバンクーバーに浸かり(バンクーバーのフィギュアのお客さんは素敵だったなぁ~。惜しみない拍手をありがとう^^)、終わったら猫と競うように昼寝にいそしんでおるマッキーです。

やばいよやばいよ~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。