2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔バンクーバー!フィギュア☆〕
いよいよ始まりました!バンクーバー五輪☆(本当ならもうひとつのブログに書きたい内容ですが、移行期間中で書けないので、ちょっとこっちに書いときます^^)

プー期間が1ヶ月を過ぎようとしていますが、オリンピックを見たいので故意にダラダラしているマッキーですσ(^◇^;)(ダメや~ん)

で、本日LIVEでTVにかじりついてフィギュア男子ショートプログラム)を観ました!!
んも~、日本人3人ともよかった♪この大舞台で転ばず崩れず持ち味を出せたのは(しかも3人とも!!)日本人としてとってもうれしかったです!!!

特に高橋君は王者プルシェンコとほぼ同じ高得点! メダルの色はさておき、大きなミスをしなければ獲得は濃厚です! フリーでは本当に力を100%出して欲しいです。
織田君も特有の確実でやわらかい着氷のジャンプができて本当によかったです。
小塚君もジャンプ転ばなくて持ちこたえた^^ 最後の高速スピンで観客の皆さんの目を釘付けにできて(なぜか)私まで鼻高々!

そしてプルシェンコ(ロシア)。コメントはスカしてたけど(「ショートは軽くやったよ」だと。フーンだ(・┰・) )まぁさすがですね。転ばないでしょうねこの人は。
そしてライサチェック(アメリカ)。顔はあまり好きじゃないですがσ(^◇^;)体が大きく手足が長く、演技が映えます。ショートを見る限りこの人も転びそうになかったなぁ。でも高橋君が勝てない相手ではないと思います。
高橋君とこの2人が金メダルを争うことになります。
4位以下の織田君をはじめとするショート80点台の選手もフリー次第でメダルも可能だと思います!

***

そして女子。
女子の予想。というか私の評価。
今シーズンに限って言えば、真央ちゃんよりキム・ヨナのほうが上だと思います。特に芸術性というか雰囲気というかは。両者とも完璧に演技できた場合、後はプログラムの構成点数と芸術性になってきますよね。
キムは今シーズン絶好調で崩れる可能性は低いとは思います。が、魔物が住むと言う五輪。何があるかはわかりません。でも、両者完璧な演技が出来ればいいなーと思います^^

スポンサーサイト
〔らっちゃんの性格(推定10ヶ月時点〕
気がつけばもうすぐ1歳(推定)を迎えるらっちゃん。
初めて猫を飼ったワタクシとしましては(過去に犬1匹しか飼った事なし)、驚きが沢山ありましたので、メモがてら挙げてみたいと思います。


まず、猫というものは基本まったりとおとなしいと思っていたのですが、子猫時代はやっぱ違うんですねσ(^◇^;)
どこにでも顔を突っ込むし入れる所はとりあえず入る義務があるとでも思っているようで。。。走るしカーテンを駆け上るしどこでも上がってくるし。犬とは違う身体能力の高さに驚きました!(助走なしでふわりと高いところに乗り、しかもドテッって感じでもないし。降りる時は(。_゚)〃ドテッ!だけど^^)

野生に近いのは犬より猫だなぁと。夜行性の本能が強く、寝るときにひと動きしないと気がすまないし、腹が減れば何が何でも人間を起こすし。しかもそれが夜明け前だったりするし(ーー;)

嗅覚は犬の方が上みたいですね。目も悪いみたいだけど、動体視力はめちゃいい! 聴覚も敏感。
わがままだということは有名ですが、人の機嫌を察知することは得意。怒られて逃げ込んだ後はしばらくしてご機嫌伺いにきます。絶妙なツンデレ加減です。犬は常にデレデレですもんね^^

基本犬派の私は、猫の要求鳴き声がまだよくわかりません。なんか退屈ですけどなんか遊べや~!と言ってるのかもしれませんが、遊び方が気に入らないと乗ってきません。犬はその点、声と表情を大げさにすればほぼ乗ってきますよね^^ 表情も「ヾ(*~▽~*)ノあはっ」って感じだし。 猫は基本キリっとした顔のまま^^

猫で一番癒されるのはやっぱ寝ている姿を見ている時かな~。毛もやわらかいし臭くならないのでなでなでしててもきもちいい^^ (犬は毛もよだれもくちゃいくちゃい^^)

悩みは噛むこと。じゃれているを通り越しておもいっきり噛むのでこちらも腹が立ちます。怒るとぷーっとふくれます。なんなんでしょう。今、ムツゴロウさん方式で、噛まれたら余計に手を突っ込みます。これで収まってくれればいいんですが。

ラッキー、♂、推定10~11ヶ月、体重4.5㌔以上、肝細だけど好奇心旺盛、噛むこと以外はとってもいい子。
アラフォー独身女マッキーを救いにやってきてくれました☆
もっと仲良しになりたいです^^

〔新年!〕
節分が過ぎ昨日は立春でしたね!
占い等の世界では立春からが本当の新年だそうです。旧暦ではってことなの?? ちょっと詳しくないんでわかりません^^

(※あ、らっちゃんですがなんとか復活してきております。薬をやめたら徐々に食欲も出てきましたし、肺炎の症状も(レントゲンは再撮影はしてませんが)なくなってきております。ご心配おかけしました^^)

節分の日にある占い師さんのお話を数人で聞く機会があり、個別の占いも少しでしたがやっていただきました☆
あたし、占いとか好きなんですよ~。

結果、私が考えていたビジョンと合致したんで嬉しかったっすー。ただ時期が若干2~3ヶ月遅いようですが。
今、無職なんで人から見るとおいおいって状態なんでしょうけど、本人はいたってどこ吹く風?です(ダメ??)

かといってその占いにとらわれてそれまでなにもしない訳にもいかないし、収入ゼロでのんびりもしていられないので、バイトを早急に探そうと思ってま~す!(らっちゃんの治療代、アホほど取られたし(ーー;))
時期が来るまで、やりたいことに向けてスキルアップになること(直接的でなくても役立つことは多々あるしね!)を楽しんでやっていきたいと思います☆彡

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。