2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔らっちゃん、重病。。。〕
一個前の日記に「ちょっと元気ないかも」と書きましたが。
次の日の夕方、遊んでいたら吐きたいけど吐けないという感じの症状が出まして、吐けたらまだよかったんですが心配だったので病院に連れて行きました。

そしたらレントゲン撮られて血液検査もされて。
肺が炎症を起こしていると。 要するに肺炎です。
風邪の症状はないのでアレルギー性かもと。

で、抗生剤と消炎剤をもらってえさに混ぜて与えていたんですが。
土曜の食後、嘔吐。 その後よく寝てはいましたが夜のえさも食べていました。
今朝(日曜)の食後も嘔吐。その後もまだバタバタしたりして比較的元気でしたが、午後になり2度嘔吐。
えさも朝ちょびっと食べた以外まったく食べず。脱水かと思い、ポカリの薄めたのを飲まそうとするけど嫌がる。
今はすっかり元気がなくなってしまいました。

猫の肺炎は悪化が早いとネットで書かれていたし、とっても心配です。
明日また病院に連れて行きますです・・・・・・。
スポンサーサイト
〔らっちゃんの恋人〕
自由人になって数日。。。 らっちゃんとは仲良くやってますよ^^
実は実家に連れて行った時に、おかんが活けていたフラワーアレンジメントの中にあった麦(青いやつね)をつまみ食いしたのが原因で吐いちゃったりして、その後やや元気がなくなったんですよね~。(喉に麦のイガイガがまだ引っかかってるのか??!?) でも通常のネコみたくのんびりした感じでこれが正常かな?とも思ったり^^
ごはんもトイレも普通なので、大丈夫だとは思いますが。。。

それよりも、らっちゃんは今、恋しておりまして。。。



愛するモケモケ
・・・・・ネコじゃらしに。(100円ショップにて購入。うさぎの毛が少し混じっているらしい)



それを見えるところにやっておかないと、きゅい~んきゅい~んと鳴いて探します。
実は以前同じものを買っていて、あまりに夢中になるので毛を食いちぎって食べてしまいそうに思い(以前ねずみのおもちゃは無残に毛をはがされていたし。。。)隠してたんです。そしたらその入れ物を開けようとするし。そしてなぜかそのねこじゃらしをあたしどっかに失くしてしまって。そしたら夜寝るときもあたしの布団に来ずに、入っていたはずの入れ物の側で寝る始末。

で、新しいねこじゃらしを買って来たということなんです。今は隠していないので、いっつも側においています。
今までのおもちゃは数時間から半日で飽きていたのに、こいつにはご執心です^^
寝るときもそいつをくわえてベットにやってきます。

幸せそうなので、私も嬉しいです。    100円だし^^



***

ところで、らっちゃんの名前はラッキーですが、この度母が和名を命名しました。

   辣男・・・。

らつお、と読みます。
漢字は今私が当てはめました。この漢字しかなかったです(ノ_・。) 辛らつの辣って。。。

〔もうすぐ自由人〕
一月ももう半ばを過ぎましたね。
山陰は年末からの冷え込みがほとんどずっと続き、昨日からやっと晴れ間が見えてくれました。

そして私はといえば、あと数日で今の仕事を辞めてしばらく自由人となります!
この不況時になに寝言言ってんだ?って感じですが、まあ許してください^^

らっちゃんともべったりできて楽しみ!!
旅行も行こうと思ってるけど、らっちゃんがいるので長くて2泊かなぁ。おねえとおかんに面倒みてもらって^^


ということなので、みなさん遊んでね~~~!!!


〔明けましておめでとーございます!〕
2010年が始まりましたねぇ~。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ところで私の年末年始ですが、年末は31日まできっちり仕事でして。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しかも30日までイベントもあって(仕事のですよ?)ちっとも年末の準備(掃除とか整頓とか。仕事のね!)ができず、残業も続き・・・。おかげで家の掃除もきちんとはできませんでした。(言い訳)

そして31日からの吹雪!!!!!!! 初めてらっちゃんを実家にお泊りさせる日だというのに。。。
本当に、本当に、寒かった・・・・・・・・・。実家までの道のりも、大通りでも雪が積もりそして凍り気味。。。
らっちゃんのトイレやキャリーや寝床など持って帰るもの満載で、ヒーヒー言いながら帰りました。

でもまぁ帰り着いたらご飯も出来上がってるし、らっちゃんは実家の探検に忙しくて(田舎なんで部屋が沢山あるのです^^)寂しさや異常な食欲もなく、よかったですよ!


元旦も寒かったっすー。山陰なんでお正月は寒いに決まってますが、まぁ特別に寒かったっすわ~。
でも吹雪は31日のみで元旦はちらつく程度だったので、初詣に行きましたよ! らっちゃんも一緒に^^

実家はまだ一匹で残しておけるほどは慣れていないので、キャリーに入れて車で出発しました。
SATYにも寄ったのでσ(^◇^;)3時間以上出ていたのですが、ずーっとキャリーの中でおとなしくしていましたよ、ほとんど寝てたようですが^^

基本的にいい子でいてくれてほっとしましたが、ひとつ失敗が。。。(私の失敗でもありますが)。
寝床はおねえの部屋でらっちゃんも一緒に寝たんです。寒いのでもちろん閉めてましたので、朝4時過ぎに(夏かよ。。。)起きてバタバタにゃーにゃー言い出した時に、エサとトイレをおいてある台所に連れて行ったんです。で、元旦はそのまま朝まで台所で私達過ごしまして。。。これまた寒かったぁ~。
で、2日も同じく暴れだしたんでまた台所行ってエサをちょっとあげて、トイレも薦めたんですが(!)しなかったので、その日はまた部屋に戻ったんです、おねえが「爪とぎしようがあばれようが別にいいよ」と言ってくれたので。
で、しばらくはまたウトウトしてたんですがまたにゃーにゃー言い出して。そしたら私のふとんを引っ掻きだすんですよ。あんまりそういうことしないんで、あれ?と思って起き上がったら。。。。オシッコしちゃってました。。。

やっぱもう一回起きてトイレに行かすか、トイレを持ってきておくべきでした。。。^^
ごめんね、らっちゃん。


でももう実家にお泊りはOKな感じです! ネコ嫌いなおねえも慣れてきたし、おかんには元々慣れてるし、でもおとんはまだ怖いみたいです^^ おとんも実はらっちゃんを可愛がりたいみたいですが、らっちゃんが逃げるのでちょっと寂しそうでした^^


というわけで、今年のお正月はらっちゃんと家族と寝正月でした~~~!
今年の抱負は。。。
やりたいこと・もしくはやりたいことに繋がることをして、少しずつでも前進すること☆

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。