2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔年代の話?〕
今の職場に、飲みに連れて行ってくれる同僚(先輩か!)がいてですね、この間も飲みに行ったんです。

メンバーはこのYちゃんとYちゃんのファンであるおじさま2名と、私。ここ数回、このメンバーで飲んでるんですが、私とYちゃん、ほとんどと言っていいほどお金を出していませんッ。

小料理屋でごはん食べてから、行きつけのスナック?で飲んで歌って。私は自転車で行くことが多かったんですが、さすがに最近はタクシーで。するとタクシー代も出してくれて。

***

あ、あ、あたしね~、アラフォーではあるんですが、バブルって指くわえて見てた年代なんですよ。そりゃー都会の子は高校生でもバブルの恩恵受けてたかもしんないけど、田舎の真面目な子だったんでねー。
だ・か・ら、基本的に奢られ慣れてないんすよ~~。もちろん数少ないお付き合いの中でも「食事は男性が払うもの」な考えの男子はおらずで。。。^^

Yちゃんファンのおじさまに私の食事代も出させてるのが、悪いなぁ~とは思うんですが、まぁそうじゃなかったら(おじさまには興味ないんで)行かないだろうなぁ~とも思うし、なによりもおじさま達のほうが「食事は男性が払うもの」な年代だそうで。。。

45オーバーが、そういう年代なのかなー、40オーバーなのかなぁ?
んで、35~45(もしくは30~40)くらいが、ちょっと多めに払いますな年代?
20代はアレでしょ?完全割り勘が普通なんでしょ?



ま、どっちにしてもたまに飲み屋街に出られて歌えるし、少ない給料が減らないっていうのは、いいですねぇ^^ このおじさま達は触ったりつまらないオヤジギャグ言ったりしないから、いいわぁ。

鍋の具
ピンボケだけど、奢ってもらった鍋の具^^

鍋以外
その他~♪

スポンサーサイト
〔いい天気♪〕
今日は久々に日曜日のお休みだったので、お姉ちゃんとお買い物に出かけました^^

ランチして、雑貨屋さんでぶらぶらして、もう一軒雑貨屋さんに行って、デパート行って、後はオカンのお使いの買い物をして帰りました。

2月なのにあったかくて、上着要らずでしたよ!

*****

ランチしたお店は『Pretre cafe(パードレ・カフェ)』。米子と松江でパン屋さんとして人気があるお店で、そこでもランチがいただけるのですが、メインがどちらかというとパン売り場なので、ランチは狭くてあんまり落ち着かない感じでしたが、こちら(3店舗目)はカフェがメインみたいで、とっても落ち着けました^^

パードレ1
今日のパスタランチ\850くらいだったかな?これはスープとサラダです。スープおいしかった♪もっとちょうだい!!って感じでした!

パードレ2
パスタはサーモンときのこのトマトクリームでした。パスタ屋さんに負けないくらいいい具合でしたよ!!パンはもちろんおいしかったけど、パスタでお腹いっぱいになったので、2個持って帰っちゃいました``r(^^;)ポリポリ

また平日にでも1人で来たいなぁ~☆彡(いや別に1人でなくてもいいけど、どうせ1人だろうし^^)

〔思い出を語りだしたら老け込んだ証拠〕
だと思うんですけどねぇ。

ケンちゃんと遊園地行ったのが、一番楽しかったなぁ。。。なんて思うんですよ。

ケンちゃんっていうのは、私が片思いだった年下のヒト。かなーり年下でした☆彡
ケンちゃんだけは、幸せになってて欲しいと思います!
なんて突然ケンちゃんの話題になったかというと、テレビで中居君を見たからです。ケンちゃんの目は中居君に似てたので^^


それと、前の職業だった時に東京から営業に来てた業者の○○さん(名前忘れた^^)。
妻夫木君をちょっとだけ縮こめた感じの好青年でした。
彼が例え転勤族だったとしても「ついて来て」と言われればついて言ったのにィ♪と、なぜか今頃になって思いました。・・・・・ただし、彼は指輪をしてたので、どうにもならなかったんですが^^
これはなんちゅーか、キャラとして彼のようなタイプは女性になんでも許させてしまうんだなー、そういう人もいるよなーと、配達の運転中にふと思ってしまいました。


なんでしょう、私は最近欲求不満なのでしょうか??????
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。