2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〔2008年ありがとう^^〕
クリスマスイブが今年最後の休みとなり、31日までお仕事で駆け抜けるマッキーです。 ボーナスはすずめの涙(ま、中途採用だからね~。。。)、昼休憩は30分もなくお仕事に忙殺されているマッキーです。

来年の今頃は違う仕事に就いていたいのですが、今日取締役(社長婦人)が来られて「来年の今頃もこうやって忙しくしてるんだろうねー、マッキーちゃん☆彡」と無邪気に言われたけど、どうしよう^^

さて、そうは言っても2008年を振り返ると、仕事にも就け、楽しく過ごせた1年でした。感謝感謝です! なるべく笑顔で過ごそうと心がけたし、まあまあ達成できたんじゃないかと思います。ダメだった所は、車の運転中の暴言が直らなかったことです。。。 なんとか運転中に「ぼ○~!」「○ホかッ!」「の○まがーー、寝とるかや?!」などを言わないように来年は心がけたいと思います。

皆様も、よいお年を。。。♪


・・・って、また更新するかもしれないけど一応挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ
スポンサーサイト
〔Cafe 五月の鄙(ひな)〕
今日は久しぶりにカフェに行くことができました♪

友達から「隠れ家的なカフェがあるらしいから行こう」と予告があって。
その前に美容院に行ったらどうやらそのカフェの話を偶然してくれて。
「あたし今日そのカフェに行くにィ~☆彡」という感じ^^

んで、なんとか探し当てて12時頃に着いたけど満席で。一旦友達の家に帰って歩いて行くことにしました。いい天気だったので、気持ちよかったよ!

行ったのは『五月の鄙(ひな)』というカフェ(in松江)で、住宅街にあります。民家をリニューアルしたみたいで、玄関で靴を脱いで上がります。席は2人席が3つと4人席が1つ。その他にも別室があったみたいですが、予約のお客様のみかもしれません。

200812101311000.jpg
お料理は『玄米・菜食』なメニューです。見事にたんぱく質な材料がありませんでした^^
味はどれもおいしかったです^^ この写真のほかにスープ・玄米ご飯・デザート(お芋と豆のケーキでした)・ドリンクで1,100円のランチでした☆彡
お客さんは50代以上のマダムが多かったように思います。量・内容がそういう女性にちょうどよいのかも!

久々に友達とランチができて、友達の赤ちゃんともご対面ができ、赤ちゃんはランチの間すやすやと眠っていて、お店までの行き帰りにお散歩も出来て、穏やかな休日となりました♪
〔12月になったよ~近況~〕
なんと12月になってしまいました。
寒いのはキライなマッキーです^^

さて、下記記事に書きましたガイナーレですが。



最終戦で負けてしまい、J2入りは叶いませんでした。。。
ホーム最終戦はとてもいい試合をしてたので、いけると思ってたのですがね~。
来期は財政面を縮小してJ2を目指して行くようです。

***

それと、何個か前に書いた記事、『恋』ですが。 (。・w・。 ) ププッ
どうやら不発に終わってしまったようです。。。
ああ残念。。。
なんで男子に好かれないんでしょうかね~? 女子には結構好かれるんですが^^(いや変な意味ではないですよ?)

***

仕事は、まぁなんとか続いてますが、なんかボーナスが出ないとかすずめの涙だとかいううわさが広がっています(うちの店でね^^)。 ボーナス出なかったらもう本当に次の仕事を探すぞ~。

だってさー、会社自体は儲かってるんですよ? だのに薄給の上にボーナスなしなんて、やってられるかってーのさ。ハローワークでの条件がちょこちょこ違ってるのに不信感あったしねー。

***

今日は臨時の仕事をしてた時の同僚と飲んできました! 1人は私と入れ替わりの若い子だったんですが、なんと結婚して苗字が変わってた上に、妊婦さんになってましたぁ~!
お腹を触らせてもらったよ♪ 幸せのおすそ分けをしてもらっちゃった☆彡
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。