2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〔山陰紹介が。。。〕
7月から新しい仕事に就いて、仕事はご機嫌にやっているんですが、シフト制で休みが不定休なのと連休が取りにくいのとPM7時くらいまで仕事なので、なんとなく出かけられなくって、山陰の紹介がなかなかできません(・_・、)グスン

境港の水木しげるロードとか松江城とか、遊びに行って写真アップして紹介したいのにな~。
〔BIKAI〕
春にニューオープンしたお店に(随分前だけど^^)行ってきました。
パエリア
私は『海の幸パエリア』(単に「魚介のパエリア」だっけか?!?)をチョイス。
なんと意に反して皿で来ましたよ?
具はそれなりに豪華で味も(まぁ)よい。それもそのはずお値段\1,200也。量は女性にちょうどよい感じ。
オムライス
友人はオムライス。写真ではわかりにくいですが、こっちは明らかに量が少なめ。950円だったっけか、1000円だったけか。。。

推測するに、食事の量を多くするとデザートが入らないので、デザートまで食べてもらう目的で量が少なめ?
でもここのスイーツはケーキでも500円近いし(ワッフルは800円とか!)飲み物も500円~。そうかー、客単価2000円~3000円と設定しているのか。。。    って、ここめっちゃ田舎なんですけど? 都会じゃないんだからさー、お値段リーズナブルにして欲しいなーーアタシとしては。


値段設定に納得がいかなかったでーす。ちょっと通おうとは思わなかったな!
〔もうお忘れでしょうが。。。〕
随分前になるんですが。。。↓

前の記事 

ワイルドストロベリーちゃんのその後を気にしている方のために。。。(いないかσ(^◇^;))
花が咲いた
うふふふ~♪ ずーーいぶん前にお花が咲きましたよ!5月とか6月とかじゃなかったかなぁ~?

んで。で!
実ができた
実も生っちゃいましたよ~!!

思えば随分過酷な運命を辿らせてしまったワイルドちゃん。。。
幾度しな~~~~~~。。。。となったことか、、、。

そして今は猛暑にヘロヘロとなっていますが、なんとか生きております。
やっぱしベランダで作るのは、難しいなぁ~。アタシも畑が欲しい、、、、、、。
 
〔お盆の過ごし方〕
うわー、あっという間に8月の半ばになってしまいました。
猛暑&ゲリラ雨にやられてませんか?^^

***

自分の近況としては、まず仕事は順調にやっています。もう何年も勤めている風なアタシですσ(^◇^;)
店長のいない時は店長の意地の悪さについて先輩と語り合っております^^

さて、お盆も一応今日で終わりですね。私はいとこ一家が遊びに来たので花火をしたりして過ごしましたよ。
昨夜は実家の盆踊り大会でしたが、オリンピック観戦に忙しくて、盆踊りには行きませんでした。
結果を出せてよかった選手、無念の選手もいました。
金を取った選手のコメントはほとんどが「周りのみんなに感謝します。自分ひとりではここまで来れなかった。」という言葉を発していて、やはり頂点に行く人ほどおごり高ぶらない立派な人だなぁと感激します。

今年はオリンピック観戦に忙しいお盆さんでしたよ!(でもお墓参りはちゃーんとしてきました♪)
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
