2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
〔ガイナーレ2008!〕
昨年は土日働いてたのであんまし応援にいけなかったんだけど、今年もGGG(ガイナーレ・グリーン・クラブ・・・まあサポーターということです^^)に入りました!

実は入ることを迷ってたんだけど、どうやら今年がJ入り最後の挑戦といった気迫が感じられたし、地元出身の元日本代表小村君も入団したということで、入っちゃいました!

ガイナーレ08の1
そして今日は今期初の米子ホームだったので、行ってきました!見てください、めっちゃ人・人・人~~~~!

ガイナーレサポ
奥のほうにいるのが気合の入ったサポーターたち。それ以外は家族連れでピクニック気分な感じ?^^
とにかく観客が多くてびっくりしました。
Jに昇格する条件のひとつに『ホームゲーム観客動員数平均3000人以上』というのがあります。これは人口日本最低の鳥取にとっては厳しい!! が、もしかしてJFL4位以内に入ったとして、観客が入らなかったから昇格だめーーー!と言われたら、そんな悲しいことはありません。

というわけで、行けるときは今年は行こうかなーと思ってます。が、鳥取市でするほうが圧倒的に多く、昨今のガソリン代を考えるとなかなか厳しいですなσ(^◇^;)


あ、ちなみに今日の観客は5031人!!すごーーーい!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


・・・・・・が、試合結果はなんと逆転負け。。。(+。+)アチャー。
遠くだったので正確な判断はできませんが、なんだか審判がやけにホームであるガイナーレに冷たかったような。。。。向こうのファールは見えず、こっちのファールはすぐ取る?みたいな。。。

いやでも終了間際の失点はいけませんでした。。。。
やはり観客動員を伸ばすにはある程度勝ってもらわないとね。。。。^^

小村くーーん、はやく復帰してごしないね♪(ただいま故障中・・・)
〔春!(ちょっと遅いけどパート2)〕
最近またプーしている関係で^^、街を自転車でチャリチャリしてるんですね。

そーしたら、いいものみつけちゃいました~♪(これも先週だけど^^)

八重桜1
八重桜が超満開でした~!

八重桜2
桜といえばソメイヨシノという感じですけど、八重桜もいいもんですね~^^

八重桜3
ここは川沿いで、赤い橋なんかもあっちゃったりして、なかなかいい場所でしょ?

あー、春ってサイコーですね♪
〔春!(ちょっと遅くなったけど^^)〕
先週だったんですが、だーい好きな大山(だいせん)に家族と遊びに行ったよ♪
<ちなみに山陰以外の方が読んでくれてるかわからないけど、最近都会でもよく目にする『大山地鶏』とは、この大山の鶏ですよ^^>

春大山
もうほとんど雪はなくなりました~。

お花とつくし
つくしがちょっと残ってたけど、ことごとくピンボケ。。。(T.T) この写真にかろうじて写ってます^^

わらび
わらびは沢山採れましたよん!

たんぽぽ
たんぽぽ☆

木
いいお天気でしたよ^^

道
ちょっと移動して昔からわらび採りをしてた場所へ~。なかなかいい小道でしょ?^^

白い花
何の花でしょう?

赤い実
なんの実でしょう?超赤かったっす^^

***

お弁当持って(買ったけどσ(^◇^;))食べて、山菜採って、夜はてんぷらやおひたしなどでいただけて、とってもよかったでーーす! 大山サイコーッ!!
〔さすがに。。。〕
最近の自分は随分ポジティブになったとは思うんですよね。なるべくいい風に考えようと努力?してるんです。


が、しかーーし。
ちょっと立て続けに車をめげて(これって方言??壊すの意です一応^^)しまって。。。
さすがにちょっと落ち込んでいます。。。

一度目は事故といえば事故。走っている最中に当てられて。逃げられて。ナンバー覚えてたので(警察が)見つけて。結局保険使わずに直してもらったし、何よりも大事故にならなかったのでまあよかったと思います。

二度目はサイドミラー。これはアタシが当てた?!?が、とにかく急にパシッといって割れたので、よくわかりません。当てたとしてもそのトラックは何事もなかったようでそのまま行っちゃったし(って、そのまま行かれてばっか!)。

車、お祓いしてもらうことを真剣に考え中です。。。。。。。。。
(すいません、どんよりとした日記で。。。。^^)
〔えへへ^^〕
日曜日、あーーんまり暇だったもので&いいお天気だったもので、桜を見に行っちゃいました☆

自転車でふらーーっと散歩してて、吸い寄せられるように桜のほうへ行ってみると。。。
なんと! だーれもいないじゃないですかッ! どうやらお花見とは名所に行ってするものなんですね?
なので写真めっちゃ撮りました^^
さくら2
運動場なんですが、山と隣接しております^^

さくら1
バックがちょっとぼけてるでしょ? 撮影モードを変えてみました。(これが限界ですッ)

sakura3.jpg
ん~、可憐ですねぇ^^

なんでここにお花見に来ないのか、不思議でした~!来年は誰か連れてきっとここに来よう♪

***
すみれ
帰り道にすみれ(ですよね??)がこれまた可憐に咲いていたので、接写ッ!!(これもこのカメラでは限界っぽい。。。^^) こーいう野の花ってすごーーーい好きですわぁ。
〔お花見日和〕
山陰は今日明日がお花見日和ですねぇ
沢山の方がお花見を楽しんだのでしょうね^^

私はこの春も花見の予定はなく、隣のお庭にある桜を盗み見しているくらいですσ(^◇^;)

数年前に友人たちとその子供ちゃん達と松江城にお弁当持ってお花見に行ったのが懐かしいなぁ~。ちゃんとした(?)お花見はそれが初めてだったので楽しかったです☆

人ごみは嫌いだし、でも名所にて満開の桜を見てみたいし、なんちゅーかジレンマですな^^
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
