2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
〔ピッピッピアス♪〕
えへへえへへ♪
実は昨年、ピアス穴を開けましてッ!クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

DSC00998.jpg
このピアスは、お友達にいただいちゃいましたぁ☆彡
ゆれるタイプに憧れてたんで、ルンルンっすよッヾ(´ε`;)ゝ 
アリガトアリガト、超うれすっす~~~ッ♪(誰かの真似っぽくしてみた^^)

まだ本調子じゃない(最初の分を早く外し過ぎたっぽい??んで、ちょっぴり炎症気味。。。)ので、ひっかけるタイプのはまだ買ってないけど、あれも憧れですッ!

ビバ★ピアス☆彡
〔ライブハウス〕
ライブハウスっていうのには、行ったことなかったんですよ。
別に全然興味なしっていう訳でもないんですが、まあ行く機会がなかったんでしょうね。

ところが、先日ひょんなことから、地元では有名なライブハウスに足を運ぶことになりました!

DSC00991.jpg
ベリエ看板
基本は地元出身のバンドなんかがよく演奏しているようですが、有名人も割と出演しているみたいですよ☆

この日はライブを見に行ったわけではなく、用事のある友達に付いて行っただけで^^中はちょこっと覗かせてもらっただけで、写真はありませぬ^^
ベリエ壁
音楽が好きで、曲を作ったあるいは演奏を練習した、そしたら披露したいですよねぇ~。今どきは路上ライブという手もありますが、やっぱこんなちゃんとした場所があると目標にもなると思います!

ベリエカフェ空間2
ベリエカフェ空間
カフェ空間なんかもあったりなんかして!
なんかこういう空間が若者の(っていう時点で年寄りくさいね♪)居場所として根付いていけばいいなぁと感じました!
このライブハウスは結構昔からあるんで大丈夫だとは思うんですが、場所が例のゴースト商店街(シャッター閉まりまくりのアーケード)にあるんでねぇ。なんとか若者が帰ってくる商店街になって欲しいものです^^
〔最近の日々〕
最近デジカメの出動がありませんで。。。^^
ということは、おでかけとかカフェ巡りとか、できていないということで。。。(;>_<;)

というのも、年末から新しい仕事に就かせてもらいまして(いえ臨時なんですけどね^^)、おでかけらしいおでかけがしにくくなったという訳なんです~。

でもやっぱりー、いい景色とかおいしいものを紹介できないっていうのは、つまんなーい!って思います。。。

***

あ、話は変わりますけど、この間フジテレビで平成20年間のドラマやスポーツの名場面をやってたんですが。。。
私の『スポーツで感動した場面』は、トリノ五輪での荒川静香さんの滑りですッ!!
特に荒川さんのファンという訳ではなかったんです。単にフィギュアスケートが好きで、明け方起きて観てた訳です。あの、イナバウワーより前のあたりから自然発生的な拍手が起こった所でウルウルし、イナバウワーから3連続ジャンプ、スピンと神がかり的に美しく成功し、荒川さんからも笑顔がこぼれた頃にはもう涙ぽろぽろでしたよ~~~!

トリノ代表選手選考の時期、真央ちゃんという声も世間では上がっていたんですが、多分あの時真央ちゃんが出場していたとしても、あの荒川さんにはかなわかったでしょう。

そして『印象に残るドラマ』は(この間のダイジェストの中では)「ロングバケーション」がやっぱりダントツですッ☆ あの時のキムタクはよかった。。。♪
〔あけましておめでとう(^o^)〕
あけましておめでとうございます!!
皆様にとって、そして知らない人・遠い人にとっても、よい1年になりますように。。。

山陰は30日頃から雪が降り積もりましたよ! 道路にはもうありませんが、駐車場などまだ所々残っています。 実家は海のまん前なのですが、ものすごい荒波で、写真に撮ろうかとも思ったのですが、外に出る勇気もなく、カメラを潮まみれにするのもはばかられ^^断念いたしました。
海が目の前だと、家に訪れた人の多くは「いい所ですね~、住みたいな~!」なーーんて言ってくださるのですが、是非この荒れた日本海を見てから判断していただきたい^^
(ま、でも海の恵みをいただいているので、いやなことばかりではありませんよもちろん☆)

久々に雪景色のお正月で、なんとなくお正月らしいなーと感じたのは、私だけではなかったはず! そして寝正月だったのも私だけではなかったはず!!!???(デショ??)
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
