2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
〔cafe source(カフェ・ソース)〕
先日、列車の旅と洒落こんで^^鳥取市まで行って来ました~!

列車に揺られることが第一目的だったため、鳥取市ではノープラン。以前友達に連れて行ってもらったカフェを、記憶を頼りに(といっても道をまっすぐ歩けばいいんだけど^^)目指したらありました♪
あら、ここってば『The Park』さんと姉妹店だかなんだかの所だわ★
20070929000803.jpg
詳しくメニューが入り口に書いてあったけど、お腹が空いていたのであまり見ずに2階へ(2階が本当の入り口)。

パフェセットを頼みました♪
20070929000823.jpg

20070929000842.jpg
パフェが思ったより小さく、ちょっと残念。。。 いや、量は意外とちょうどよかったんですよ、でも値段の割にはやっぱ少ないかなぁ。。。と^^ 味はおいしかったですv(^o^")v

列車の旅だったので、駅周辺をぶらぶらしてまた帰ってきましたσ(^◇^;)
 
〔皆生海岸~美保神社〕
皆生(かいけ)海岸は前にも紹介しましたよね。お気に入りの場所です。
20070923161803.jpg
肉眼で見ればもっと大きく見えるんですが。。。風力発電の風車?、見えますか~? 全国的にこの風車って人気らしいんですが、鳥取県はかなり多く取り入れてるんじゃないかなー。山陰海岸をドライブしていると、あらゆる箇所にこいつが! 近くで見るとかなりの迫力です。

20070923161412.jpg
これも皆生海岸。海水浴場としてにぎやかだったんでしょうが、今の時期はこんな感じ。。。遠くで黄昏てるおにーさん(おじさんか?!)がいるのが見えるでしょうか。ぼんやり過ごすのに本当にいい場所です。

さあそして(別の日ですが)美保関へ。

20070923161440.jpg
美保神社があるこの場所は、ひなびた感じがなかなか旅人の心をくすぐりそうなたたずまいです^^
20070923161500.jpg
いい感じに古い建物ですが、半分は廃屋っぽかったです。
20070923161522.jpg
ちょっと路地に入ると普通のお家がならんでいます。花や緑をたくさん育てていますね。
20070923161545.jpg
猫にゃんが寄ってきたので写してると、庭のみずやりをしていたおばちゃんが「け、あっちいけ! ほんにこいつは花をダメにすーけん」とご立腹? 話を聞くと、トイレを庭でしてそれを隠すために土を掘っちゃうのだとか。。。 にゃんこ、怒られるの巻でした^^

20070923161626.jpg
美保神社辺りで有名なのがこの『青石畳通り』。 私は歩かなかったのですが、歴史が古くそれなりに情緒があるっぽいです(でも多分ちょぴっとしかない^^)

20070923161647.jpg

20070923161709.jpg
美保神社です。恵比寿様が祭ってある(はず)。
20070923161729.jpg
神社で遊ぶ子供たちがなんだか絵に描いたような風景だったので^^ しかし美保関も子供の数が激減です。小学校も中学校もひとつになってしまい(私の時代は小学校は5~6校あったはず)通うのも大変になりました。

20070923161746.jpg
美保神社からの帰り道。風景が美しくても、過疎はぐんぐん進んでしまうんですね~~~(しんみり)。

ひなびた漁村にせめて、観光に来てみませんか?(^o^)
 
〔日焼け〕
今日はお休みだったんです。すんごい寝坊をして、通ってたウォーキング教室もサボってしまいましたσ(^◇^;)

で、いい天気だったんでドライブに出かけました!
Podも無事カーステで聴けまして^^(なんと私の車にはカセットデッキがありまして^^そのおかげで楽にPodを接続できましたよんy( ̄ー ̄)yピースピース)

また大山でランチでもしようとアロエカフェに出かけましたが、天気がいいせいか駐車場には多くの車が。。。気後れして入りませんでした^^
んで、スキー場の辺りでゴロゴロしようかと思ったんですが、お腹が空いてそれどころでなかったんで、そのまま山を降りるルートへ。
20070910212617.jpg
どうです?まるで北海道のような風景ではありませんかッ!
やっぱ大山はいいですよ~。

ほんでひたすら走り続けたんですが、腕はジリジリと太陽に焼かれています。。。日焼け止めは塗ったんですが、かなーーり焼けただろうなぁ~。

でも数日前、日焼け止めもせず自転車で街をうろうろしてしまって、すでにこんがり焼けているので、対応は遅いんですけどねσ(^◇^;)
 
〔iPodに振り回される。。。〕
今更ですが、iPodを買ってみたんです。あまりネットで買い物はしないんですが、ヤマダ電器で売り切れだったもんで^^

注文したのが週末で、本日やっと届く予定!
昨夜は実家に泊まってたんですが、宅急便が来るしってことで早々に帰ったんですね。そしたらすでに不在連絡票が、、、。

んで、ドライバー直通の電話番号に連絡するんですが出なくって、留守電に名前と電話番号を入れたんですね。

しかしまったく折り返し掛かってくる気配がない。。。んで、配送センターみたいな所に掛けたら「こちら岡山になります」だってさ。で、再配達を頼んだらわかりましたーって切りかけるので「何時ごろになりますか?」って聞いたら「今の時期忙しいんで時間はちょっとね~」だって。

え、あたし何時に届くかわからん宅急便を待ち続けるの??と思い、まあなんとか18時~20時ということで約束して切りました。んで、18時から待ちますよね?


・・・・・・結局ピンポンが鳴ったのは20時数分前でした。。。
伝票にサインしたらプイッと帰る配達員。。。「ありがとうございました」と言ったのは私。。。(荷物が来てうれしかったので)

ど、どうなってるの~?(T.T)何時間待ったと思ってるの~?ドライバー直通に留守電したのに折り返し電話もなかったよ~?
黒い猫の会社とはあたし、相性悪いかも。。。


ま、それはそれで終わったんだけど、今度は愛しのiPodちゃんに曲を落とす作業ですよ!!
さすがAppleさんはパッケージもシンプルでおしゃれだわぁ~なんて感心しながら開けたですよ。
ほしたら説明書もいたってシンプルで、おばちゃんにはさっぱりわかりませぬわ?
だからネットのAppleHPにて動かし方を調べるんだけど、なんだかイマイチよーわからんのですよ。
とりあえずあらかじめPCに取り込んでいたCDの曲はiPodに取り込めましたけどね。

そして何よりも脱力したのは、AppleHPにて新しいiPodNANOが発売されているのを見たとき。。。。。。。。同じ8GBなのにあたしのより安いし、ビデオも取り込める。。。。


ま、いっか。。。。。。。。
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
