2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
〔オトナ会はまたまためでたい!〕
先月末だったのですが、恒例のオトナ会が開かれましたよ!

1.jpg
ノンアルコールカクテル=ジュース?^^ ゆずソーダ☆

3.jpg
以前もここでオトナ会をしてまして、味もメニューもみんなの好み♪ 松江カラコロ工房内『びいどろ』さん!

5.jpg
演技指導をしてチーズとろーり感を出してみました^^

7.jpg
こちらは昔のメニュー模型の演技指導^^ このパスタはタコの入った和風味で、とってもおいしいです^^

さて、食事もいいのですが、3月末ということもあって人事異動のお話になりましてね。
私が勤めてた頃の10歳以上年上の先輩方は役職か退職かという状況。
私の後輩たちももはや中堅?となり、困った後輩(時には困った先輩?)などに苦慮している様子。

がしかーーし。
やはりこのオトナ会メンバーはどこまでもおめでたい。
 1、リーダー祝☆就職
 2、Yちゃんち祝☆新居完成(ちょっと前になりますが^^)
 3、Mちゃん祝☆BABY
10.jpg
なんとーー!祝オンパレードでしたよ!
すごいでしょ~!
私も早く祝ってもらいたいわ~ε-(´ω`●)

〔オトナ会・冬真っ只中編〕
オトナ会がまたまた開かれましたよ!

DSC01913.jpg
場所は松江の『ジャスミン』、人気中華料理屋さんのお嫁さんがされている中華カフェ?エスニックカフェ?カフェというよりは女子向きのシャレた中華レストランかな。すごい人気です。駐車場がなくってσ(^◇^;)
んで、写真はなんと、デザートのみ。。。。。!( ̄□ ̄;)!!

すっかり撮るのを忘れておりました。。。

DSC01912.jpg
このデザートがまたおいしいし種類が多いし、ツルンとしたものばっかりなので満腹でも食べられる♪

お話はまた古巣の職場のコトで。。。(;>ω<)/☆彡
私がその職場を去ってもうすぐ10年くらいになるのかな? 上司はほとんど定年退職し、意地悪だった先輩は少々丸くなったらしい??!?とか、元同僚がやばい(!)とか、なんとなく普通の人が少ないながらもちょっぴり会ってみたい気もするような。。。。

あー、仕事しなくっちゃ。。。。。。。。。。
チーンΩ\ζ゜)

〔おとな会・冬の陣〕
はい、恒例のおとな会が開かれましたよ~!
とは言っても、生まれたばっかしの子がいるんで+babyでしたけどね^^

乳飲み子がいる間はアルコール×なんでランチなんです^^
今回のランチはメンバーの旦那様が店長のお店で♪
DSC01807.jpg
DSC01809.jpg
DSC01810.jpg
サラダとパスタとピザに、

DSC01812.jpg
え、えーっと、食べちゃったんだけどσ(^◇^;)ロールケーキとコーヒーが付いて満腹★
旦那様、ごちそう様でした^^(なんと、本当は私たちの貸切にするはずだったのが、貸切の札を出すのを忘れてたんだって! だから結構お客さんが入ってきてて、旦那さん忙しそうだった^^)

話題はそれぞれの近況とか、元々はみんな同じ職場だったんでその職場の現状とか聞いたりして。とは言っても育休明けたばっかでまだ休みボケだったりとか、それこそ産んだばっかりとか専業主婦とか仕事辞めたばっかりとか仕事辞めて数ヶ月とか(あ、これアタシね^^)、バリンバリンに仕事してる人がいなかったんで、ほんわかした雰囲気でした~!

課題があって、仕事辞めたMちゃんの次の職を探すことと、アタシのお店(珈琲屋さん!)の店舗になりそうな格安物件を探すこと!!!

みなさ~~~ん、よろしくお願いしますね^^

〔おとな会・報告会〕
はい、おとな会が開かれましたよ~~~~♪
なんと今回は私がボランティアに行って帰ってきたということで、報告会というのも兼ねて開かれました! 忙しい中、みなさんアリガトー!!!('_')ノ▽"フリフリ

H23.6.20.香古庵
今回はランチタイムに集まりまして、ちょっと豪華な1600円ランチですよー! 夜なら安くても5000円は下らないと思われるお店で個室にて語りました^^

妊婦2人は順調におなかが成長しており、前回つわりの真っ只中だったKちゃんもとりあえず顔色はよくなっててアンシン(^O^) そしてAちゃんは7ヶ月の赤ちゃんを連れて登場~。初対面でしたがご機嫌におとなの中で過ごしていましたよ^^

ま、一通りボランティアの説明をしまして皆さんにねぎらってもらいました★ しかし食べなきゃいけないし、他の人の近況も聞かなくちゃいけないし、赤ちゃんにおっぱいはあげなきゃいけない(アタシじゃないけど^^)、忙しいランチとなりました! ので、2人の妊婦ちゃんの赤ちゃんの名前検討までは至りませんでしたなぁ~。

今度は生まれる直前だったっけ??直後だっけ?(^_^;) またの開催を約束してお開きとなりました~。
おとなだけが集まる「オトナ会」ですが、いつか全員の子供付きで集まると面白いかもなー。すごい人数だ!
アタシだけいないので、人形でも連れて行くべきか??????┌|゜□゜;|┐

〔オトナ会・春の陣〕
さーて、そろそろ記事を書かないとオトナ会リーダー・Mちゃんからクレームが来るのでσ(^◇^;)、様子をレポートしますよッ!!

前にも書きましたが、オトナ会は縁起がいいんですよ奥さんッッ!

今回もまたもや、6名中2名が妊娠中でして(しかも前回の2名とは違いますよ!その2名は無事出産いたしました^^)、そのうち1名がご結婚

ミキティ2kakou
すみません、ケーキが光で飛んじゃったんで、
ミキティ1加工
お店にこのように(リーダーがお願いして)お祝いしてもらいましたよ^^

なんでしょうねー、本当にこの会のメンバーはおめでたいんですよね~~~~、







アタシ以外。




いや、妬みも卑屈もなーんもないんですが、客観的事実としてね^^
いやいや、おめでたい人たちと繋がっていることで、アタシもめでたくなるんすよ!(ホホホ)

とりあえずボランティア登録もして、色々やることは済ます予定でがんばりますよッ!!

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
