2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
〔間借りだけど、一国一城の主っ!〕
いやーーー、2か月も空けてしまったな。
何をしていたかと言いますと。。。

ついに自分の店をオープンしてしまったのだ!

このブログはほとんど読む人がいないとはいえ、つぶやきたい時につぶやく完全プライベート空間と位置付けておりますゆえ、店の情報は控えさせてもらいますが、リアル友人様は是非お越しください☆

のんびりとしたお店が自分には合っている、けど、そればかりでは採算が合わない、そのあたり理想と現実とがせめぎあっています。まぁ冬なのでこれからはずーっとのんびり=売上ダメダメ となるだろうから、そのうち目が吊り上がってくるのでしょうかね^^

それにしても友人・知人が来てくれているから随分助かっています。本当に有難い。
私は親友と呼べる人がいないなーと寂しく感じてた時期もありましたが、へんぴな場所にオープンしたお店にお祝いのお花や観葉植物を届けてくれたり、お金を使いに来てくれる知人が沢山いることが、すごーーく嬉しく、自分も捨てたもんじゃないなとか思います☆

〔これも奇跡??〕
ここひと月、ある補助金申請にむけていろんな方のご協力をいただきながら動いていまして、結果からいうと無事申請できました。これが通るかどうかはまたひと月待たないとわからないのですが。。。(^_^;)


で、何が奇跡かと言いますと(って大したことじゃないけど^^)、私としてはこのまたとない補助金募集にちょうど間に合うことをしていたこともちょっとした奇跡なんですがね?(多分多くの人が知らない)。
まあこの手の申請ってやたら面倒なんですよ。なので締切日に書類が揃わない恐れもあったのですが順調にいって前日にはそろっちゃったんです! 余裕じゃーん、とは思わなかったですが^^ で、それを原本コピーしたものをそれぞれ3部ずつとCD-Rにも落とさなきゃいけないってんで、揃ってもあと一仕事あったんです。
で、色々な人に関わってもらったので、できた書類を最終チェックしてもらうためにすぐにはコピーせず夜まで待ちました。締め切りは次の日の午後五時なので、ね。

で、夕食後に特に変更の連絡もなかったんで出力を始めたのですよ。
小ささと安さで選んだ我がプリンターちゃんもがんばって働いてくれてます!
が、ここで「黒インクがなくなりました」
ははーん、そうきたか!
そこは抜かりなく黒インク、ストックがありまっせ!ってことで入れ替えたんですよ。
そしたらPCちゃん、「これは純正インクではありません」とわざわざ教えてくれるのね~~。
知ってますよ大きなお世話ね、とか思いながら「続行」ボタンを押したんですけどね。
さて1~2枚印刷したあと、なにかの拍子でストップしちゃって。
改めて印刷すると。。。。

『インクが認識されません』とおっしゃる。
いやいやいやーーさっきあんた「純正とちゃう」って言ったやーーん、認識してたやーーん。

そこからあらゆることをしましたが(当然ネットでリサイクル品のトラブル云々も調べてやってみた)認識せず。


これは、明日実家で印刷するか純正インクを買ってくるか。
そうして日を跨いでしまったのです・・・・。

で、次の日買いに出かけ(私のうちは市街地ではないので、買いに出かけると小一時間かかります^^)2件目でゲットし家に帰り純正インクをセットし、スイッチオーーーン!!(・・・実はプリンターをバンバン叩いたりしたのでそれもちょっと心配だった^^)インク充てんしております!やったーーーー!やっぱ純正だね☆もう2度とリサイクルのこの会社のは買わないぞ、とか思いながら、自分の予定より1~2時間遅くなったのですが、午前中に書類提出できました~~~~!


で、奇跡?と思ったのはさっき。。。。
父に頼まれたものをプリントアウトしようと思いプリンター電源ONしたら。。。
『インクが認識されません』ええ~~~~~~~????? 純正でっせーーーーーーー?????
何度も試したけどダメでした。。。。

多分昨日死ぬほど出したり入れたりしたので、黒インクのICチップ読み取りの部分でもいかれちまったのでしょう。。。。またプリンター買うのか。。。これ去年くらいに買ったよなぁ。。。。とか思ってたんですけど。

昨日の書類の続き、よく印刷してくれました~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう(T_T)
これってちょっとした奇跡ですよねぇ??

〔ご無沙汰しちょります^^〕
いやいやいや~!
前回が「やべぇ!11月が終わる!」でございました。

そして12月が終わっちまいました~~!

なんだかなー、すんごく忙しいわけでもなかったのですが・・・。PCがデスクトップなので寒くてPC長くできなかったのが主原因かも・・・(^_^;)


んでんで!!!

ノートPC買っちゃいますた~~~~~~~~~~~!
こたつでぬくぬくで打てていいわぁ☆

しかしWindows8っつーのは、なんだね君。
訳がわからんのでまだなんも構ってないけども。
Windows7でよかったんだが、買う機会を狙っていたら8になっちゃった。
使いこなすまでに時間がかかりそうです、母さん。


さて!2013年になりましたね!
今年は(今年こそ)重い腰を上げて進まねば、とおもっちょります。
僕の進む道。
  
〔やべえ!11月が終わるっ〕
自分の誕生日に浮かれていたら、1ヶ月以上空けてしまった。。。

らっちゃんがコタツ布団に2度もチッコしてしまったり、自分が2度もダラズ○察に寄付金を納めることになったりと、小さな波乱万丈が起こっております。

あのオトナ会も開催され私の活動を説明したりしたのですが、写真を撮ることをすっかりこんこん忘れていました。おいしかったです!

またね~~~~~~!

 〔誕生日~v(^o^")v 〕
えへへ♪

今日はオレの誕生日~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

年がいくつになったとか歳とったなぁやだなぁとかも特に思わず。(;>ω<)/☆彡
(やっぱ20代後半から30になった時、30代後半のほうがきつかったなぁ。うん。)

そして今日はボスの息子さんの結婚式で、めでたく!お手伝いさせていただきました^^
伝統ある町の伝統あるおうちなので地元神社での神前結婚式。
花嫁行列はいいねぇ~!

写真撮ったけど、本人承諾取れてないので、ゴメンネ☆

そういやー昔、当時よくつるんでいた友達が結婚した日も私の誕生日!!
めでたい日なんだね!!!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは!

プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
