2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
〔久々の大山画像☆+オマケ画像〕
しばらく大山の画像をUPしてなかったので^^

2012大山1
これは本日帰宅途中に撮りました^^ もっともっとも~~~っと綺麗だったんだけど、携帯のズームだったので昔の写真みたくなっちゃいました^^

雪化粧した大山は一段と美しゅうございます。。。


2012大山2
こちらは年始だったと思いますが、この光がなんとも神秘的でまたまた携帯にて撮影。この後しばらくしたらもう光が当たっていませんでした。やはり山陰の冬空は曇りが圧倒的に多い! でもまたこのような『天使の階段』といわれる雲の隙間から光が差し込む風景も多いんですよ。 でもー、大山にそれが注いでいるっていうのはなかなかない!(と思う^^)



*****

オマケですが。。。

2012まつや海鮮丼
これは美保関町の『まつや』さんで頂いた海鮮丼(\1260)~! バラエティに富んだ具材が乗っております^^
ここは値段の割にはボリュームのある料理を出してくれる所で人気店です。山陽からわざわざ食べに来られたりしますよ! しかし、日曜定休という強気な営業です^^ もちろん盆正月もたっぷり休みます。それでも人気だからいいんでしょうね^^

〔実家の風景・近所の風景〕
先日、おかんと実家の近くを散歩した画像です~。

DSC01862.jpg
バス停に行く坂道の途中の風景です。中学から6年間この坂道を鼻の穴全開で駆け上がっていました。なんせ1時間に1本しかないバスですので(遅れたこともありましたっけ・・・)。

DSC01870.jpg
結構な断崖があるのですが、そこに近年、橋がかかりましてね。そこからの風景はなかなかのものです^^

DSC01871.jpg
なんちゅうことのない海ですが、ズームで。冬はこんな色の海がほとんどですね。

この散歩コースでだいたい5000歩弱? 1万歩ってなかなかです~。ディズニーとか行けば1万5千とかいくんだけどなぁ!

*****

ほんで昨日、またまた運動不足で近所を散歩しました(現在の家)。

DSC01873.jpg
今の家は住宅街にありますが、その周りはほとんど畑で~す。中でも白ねぎは特産品ですよ!
砂地だから作られるものが限定されるのかなぁ。ニンジンも多いと聞いたけど、砂地で大丈夫なんか?

なかなかのんびりした環境で暮らしておりまーーす!y( ̄ー ̄)yピースピース


〔ピクニック?!〕
さて、先週の日曜(19日)にピクニックらしきことをしてきましたよ~!

いい天気1
畑を耕したばかりでしたよ~! あ、畑を荒らしに来た訳ではありません^^

いい天気2
そう!!! 恒例の大山ドライブ&わらび採りに来たのです!!

お花2

お花1
かわいいお花が咲いてました☆
で、わらびは少し採ることができたんですが、写真におさめること忘れちゃった^^

木登り
ちなみにこれは、登りやすそうな木があったので、木登りをした記念写真^^
小学校以来の木登りで、楽しかったでーーーーす!!(←童心に返るアラフォー。。。)


〔山陰紹介が。。。〕
7月から新しい仕事に就いて、仕事はご機嫌にやっているんですが、シフト制で休みが不定休なのと連休が取りにくいのとPM7時くらいまで仕事なので、なんとなく出かけられなくって、山陰の紹介がなかなかできません(・_・、)グスン

境港の水木しげるロードとか松江城とか、遊びに行って写真アップして紹介したいのにな~。
〔松江フォーゲルパーク〕
GWが終了しましたねー。アタシは毎日がバケーションなんで、街に人が多くなって逆にトホホな気分でした^^

さて! 先日は『松江フォーゲルパーク』に行ってきましたよ! ここはお花(主にベゴニア)と鳥の楽園なんざんす^^
200804231150000.jpg

200804231306000.jpg

200804231312000.jpg
携帯カメラなんで大きくならないけど^^ とってもきれいでした^^

そして! 楽しみにしていた!!! ペンギンちゃんのお散歩がぁ~♪
200804231228000.jpg
あ、これは出発前です^^

200804231358000.jpg
これはまさに出発直前!蝶ネクタイをつけてもらえばもう散歩満々ですよ~、武者震いだッ!
・・・散歩中はあんまりかわいくて写真どころではありあせんでしたσ(^◇^;)
係のおねーさんが止まれば止まるし、ほのぼのとしたお散歩でした♪

200804231336000.jpg
こちらはふくろう(ミミヅク)の野外飛行ショー。このほかにハリスホークやハヤブサも飛んでくれましたよ^^
ショーはこの他にペリカンのゴリちゃんの肩乗りショーもありましたが(ご飯食べてて)間に合わず^^
ショー以外にもさまざまな鳥が沢山見れて、鳥好きの私としてはとても楽しい場所でした~☆彡

200804231307000.jpg
プロフィール

マッキー55

Author:マッキー55
山陰(鳥取・島根)をうろちょろする山陰女です!
ちょっとずつ山陰を紹介できたらなーと思います♪
それとネコを飼い始めたのでネコネタが多くなってます。

このブサイクなくまのぬいぐるみは私の手作りなんざんす。
今ではネコの獲物と化し、首元を中心に全身ずたずたです・・・。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
きてくださった数v(^o^)v
最近のトラックバック
全記事表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
